自己紹介

今日からブログを始めることにしました。

テーマは、(今のところ)

私の青春の真ん中にあった国、

タイ王国」(を中心にその他諸々)。 

f:id:shingetsu-to-mangetsu:20210331214659j:plain

 

大学生の時に知り合ったタイ人留学生との交流をきっかけに、

タイに興味を持ちました。

旅行で足繫く通ったり、NGOでボランティアをしたり。

卒論もタイについて書きました。

 

今40代。

初めてタイを訪問してから既に25年の月日が経ちました。

四半世紀ですよ。

その間にいろいろなことがあり(省略)。

まわりまわって、またタイについて無性に知りたくなっている自分がいます。

 

タイと私。

中途半端になっていた探求の続きを、

今さらやってみようかと思いたちました。

 

昔を振り返りたい人のただの日記になるでしょう。

これは自分探しの一環かもしれません。 

 

魅惑のタイ。

どうして人はタイに惹かれるのか???

私はどうしてタイに惹かれたのか???

何でもいいけど、タイをもっと知りたい。

 

昔話にお付き合いいただければ幸いです。